4月の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 4月の着物

4月の着物

今日は日本橋高島屋に「創業百二十周年 龍村平蔵「時」を織る。」

みてきました。

とてもすばらしかったです。

また感想などはあらためて書きたいなーと思いますが

展覧会は6日までですのでGW着物でお出かけしようかなーって

どこか展覧会にでもって思っている方にはぜひお勧めです!!

130502-300.jpg

写真は4月の終わりに着ていた着物です。

ずっと大島紬が続いていたので大島じゃないのにしました。

紬の小紋です、帯は真綿系の白の帯。

真っ白の帯は便利アイテムですが真綿系の特徴でほこほこした感じが

暖かくなってきた季節にはちょっと冬っぽかったかなーと;;

絶対にだめということではなく私の中の季節感の分け方です。

自分ルールってやつですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年5月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31