袋帯レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 袋帯レッスン

袋帯レッスン

9月に海外でお着物を着なくてはいけないんです!って事で

中田堂にお越しくださいました。

訪問着に袋帯と着るコーディネートも決まっているので

実際のお着物と帯でレッスンしております。

お着物はお母様の若い頃に誂えたという洋花の訪問着に

帯はご自分で合わせて買われたそうです。

海外では思いっきり古典柄も日本らしくていいなと思いますが

こんな洋花を大胆にアレンジした着物も華やかでいいなーと思います。

130615-300.jpg

二重太鼓もばっちり決まるようになりました。

実際に着るのは9月ですので全8回のうち2回を残して

今回レッスンはひとまずお休み。

海外に行かれる前に直前レッスンに当てることに。

カリキュラムやスケジュールを調整可能なのも

個人レッスンの良さだと思います。

ではでは次回8月にお会いしましょう~

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30