ユニコーン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> ユニコーン

ユニコーン

先日、国立新美術館に「貴婦人と一角獣展」を観にいきました。

130629-300.jpg

学生時代のヨーロッパ旅行でフランスには行ったことがあるのですが

正直言えば今回のこの展覧会までこのタペストリーのことは

まったく知らず、予備知識なく観に行きました。

こんなんでも一応大学はテキスタイル専攻です。

このタペストリー、デザインから技法からすばらしさは十分伝わってきました。

また先日龍村織物の展覧会も観ていたので

その時の作品にも想いをはせながら充実した時間を過ごしてきました。

私の中で一角獣といえば手塚アニメにでてきたユニコーン!

架空の動物だけにそれぞれの表現があるなーなんておもったりして;;

「貴婦人と一角獣展」は7月15日までです。

観終わった後ミッドタウンで半券を見せたらランチにグラスワインを

サービスしていただきました♪

お店それぞれでサービスが色々あるようです。

せっかくのお出かけなら存分に楽しまないと!

明日から7月!薄物着物でどっかお出かけしたいな~、なんて方には

ぜひぜひお勧めです!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30