身体を手で洗う - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 身体を手で洗う

身体を手で洗う

着物を着るのに背中に手をまわす動きが多いんです。

帯になると多いっていうより背中での動きがメインになります。

なので背中での動きがスムースだと着付けを覚えるのも

だいぶ楽になると思います。

ということでレッスン開始の時から「普段の生活の中で意識して

背中に手をまわしたり、動かすことを意識しておいてくださいね」とお話ししています。

「例えば、お風呂で背中を手で洗うとか、やってみるといいですよー」って。

ネットのニュースをチェックしていたら、最近は手で身体を洗うのが

新常識になっているとか!!

タオルなどでごしごし洗うと潤いも取られすぎてしまって良くないそうで

また手で洗うとマッサージ効果もあって美肌効果が高いとか!!

その上、背中に手が回るようになって着物を着るのもぐっと楽になる!

おーー♪一石三鳥じゃないですかぁ

しかも二の腕や背中のストレッチにもなるしー、一石四鳥か!!

ということで美と着物のために身体の手洗いをお勧めします~~

写真は昨日の夏のディスプレイ、今日通ったら短冊が下がっていました~

130627-300.jpg

うわー、更に夏気分が上がりますね!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年6月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30