中田堂27日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂27日のまかない

中田堂27日のまかない

昨日の日誌のタイトル変えたいくらいに寒い1日でした(涙)

もっと暖かいメニューにすればよかったですかね;;

27日のまかない

ジャガイモと里芋のマスカルポーネチーズ風味サラダ

切干大根の中華風サラダ・塩鮭・玄米ご飯(大豆入り)

とうもろこしと豆乳のスープ

120227-300.jpg

ジャガイモと里芋のサラダは先日相方に頂いた

マスカルポーネのディップを使いました。

切干大根は相方チチ作の切干大根美味しいです。

玄米ご飯はいつもは大豆とひじき入りだけど

ひじきを切らしてしまったので大豆のみ。

とうもろこしと豆乳のスープ、酒かすを隠し味に入れてるのですが

入れすぎて酒かす風味のスープになってしまいました;;

でもよく温まって美味しいですよ。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29