まず決めちゃってから - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> まず決めちゃってから

まず決めちゃってから

先日久しぶりに復習のレッスンにお越しいただきました。

わいわいと楽しい時間(レッスンです)をすごしました。

なかなか着る機会がないと少し間が空くと着るのに

ちょっと不安を感じてしまいますよね。

そんな時にはワンポイントレッスンも行っておりますので

ぜひお越しいただければと思います。

生徒さんはお茶会があって久しぶりに着物を着ることになったのですが

ちょっとレッスンしたらブランクを感じさせないきれいな着姿、嬉しいです~

そう、着物を着るのに慣れるのはとにかく着る!が何よりです。

ということはまず着る日を決めてから

レッスンを開始するってのもありですよね!

着物でレストランで食事、でもいいし観劇でも美術館巡りでもいいかなーと

ちょっとしたお出かけが特別感満載になりますよ~

そうしたらそれに向けて着物を着るモチベーションをあげていく!

ってのはどうでしょう。

写真は全く関係ないんですが今日のおやつに食べた

天下鯛へい、ってお菓子です。

120220-300.jpg

開けてびっくり、鯛なんですがこのものすごいバランスのルックスに思わず

写真撮ってしまいました;;

中味は桜餡でした、美味しかったです♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年2月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29