これからの愉しみ、その2 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> これからの愉しみ、その2

これからの愉しみ、その2

昨日の着物に帯を2本

どちらもまったく雰囲気の違う帯でしたので

両方着せ付けさせていただきました。

150107-2-300.jpg

帯以外小物もすべて同じです。

150107-300.jpg

同じ着物でも全然雰囲気が変わりますね。

昨日の帯の時にはいい感じにまとまっていた

小物あわせですが、この色合いのコーディネートでは

ちょっと小物が沈んでしまう感じがします。

ということでこの後はこのコーディネートには

どんな帯締めを持ってくるとどう変わるか!を

他の帯締めをあわせてみたりました。

帯締め一本でこんなに雰囲気が変わるのか!

というのを実感していただきました。

本格的に着物を着るレッスンは次回からとなりましたが

着物の楽しみのまず一歩に触れていただけたかなーと

これからのレッスンが楽しく進められるのではないかと思います。

(あ)

<   2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31