柔らかモノレッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 柔らかモノレッスン

柔らかモノレッスン

レッスン時に毎回違うお着物をお持ちになってレッスンしております。

もともと昔に着付けを習ったことがあり

中田堂でのレッスンも確認&新しい手順で!

みたいな感じでレッスンを進めています。

もうその方に合わせたカリキュラムを組むことができる

個人レッスンならではですね。

150204-300.jpg

今回は江戸小紋に名古屋帯です。

もともと合わせていたのは塩瀬の染帯でしたが

今回はちょっと変わったものをということで

150204-2-300.jpg

押し花の名古屋帯です、へぇ~~面白いですね!!

今日は襦袢から着物までを重点的にレッスン。

名古屋帯は本格レッスンは次回からですがちょっとさわりだけ・・・

着姿完成~~~

もうこれは!もちろん、そのまま着てお帰りです。

着慣れるには着て動くのが一番!!

電車乗るのに階段上ったり下りたりしてみたり、ご飯食べてみたり...

自分の着付けて動いてみてどうなるか、を体験していただくことは

とてもいいですね、そしてその感想を次回のレッスンに

つなげていくことができますね~~~

さて次回もまたどんなお着物をお持ちいただくか楽しみですぅ。

(あ)

<   2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28