中田堂21日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂21日のまかない

中田堂21日のまかない

予告通り(?)先日頂いた「甘ったれうどん」のまかないです。

「甘ったれうどん」タレの色が濃いのですが

タレ自体の味は色ほど濃くなく程よい甘味で美味しいです♪

八丁味噌かしらんと思ったけど、たまり醤油の味なんですね。

卵の黄身を混ぜていただくと、こっくりしてマイルドでよく合います。

ありがとございました、ご馳走様でした!!

奥は鯖の文化干し、手前は玉葱、しめじ、白菜、卵の白身のお味噌汁

今日はお天気も悪くてうっすら寒い感じでしたので

お味噌汁でちょっとほっこり。。。。

(あ)

IMGP0599-300.jpg

 この味って、誰もが共感する「うまみ」!

幼き頃に食べていたら、絶対「懐かしい味」になっていたはず!

ごちそうさまでした!

(く)

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30