君の名は - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 君の名は

君の名は

同世代に同じ名前は少ないのです(子のつく名前が全盛期だったので;)

土曜に同じ名前の人と話をする事があって自分達の名前について語り合いました。

1)年配の人に必ず「○○の嫁になる」と歌われる

2)幼児期にサルの歌を歌われた

3)有名な漫画のタイトルを引き合いに出される

私の名前が女の子の命名ランキング1位をとっていたのはもっともっと後のことで

もうこの↑3つは多分知ってる人もいないんじゃないかと・・・

ずいぶん大人になってから街中でよく名前を呼び捨てにされ

振り向くと子供を呼ぶ母親が、はい、私じゃないですねということがしょっちゅうでした。

今日ネットのニュースを見ていたら中村さんちの長男の婚約会見が!

そっかー今の時代の「太郎の嫁になる~」になるんだなと・・・・

ちょっと自分的にタイムリーだったので;

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

 

 

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30