春を意識して・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 春を意識して・・・

春を意識して・・・

前回2月に春を意識してコーディネートしたらえらい寒くてがっくしだったので

今度は本当の春に春のイメージでコーディネートしました。

帯はたびたび登場している白の塩瀬にローケツ染めの帯です。

きれいな色目が好きでよく締めています。

普段の着物は本当に紬が多いのですが、こんな風に型染めなど

してあると柔らかいもののようで(実際手触り、着心地も柔らかいです)

しっとり身体につく感じがします。

写真を見ながら、あ、きっとこれはブルー系の帯締めなんてしても

きれいかなーと思います、今度やってみよう・・・

(あ)

IMGP0613-300.jpg

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2009年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30