中田堂10日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂10日のまかない

中田堂10日のまかない

中田堂10日のまかない

モロヘイヤと茗荷の三杯酢和え・大根おろし

茄子としし唐のひき肉味噌炒め・ホッケの干物

玄米ご飯(ひじき、大豆入り)・わかめと卵のお吸い物

100811-300.jpg

モロヘイヤはブルーベリー摘みに行った時に農園で売っていたのが

おいしそうだったので買ってみたのです。

スープにしても、納豆とあえても美味しいのですが今回は

シンプルに茗荷と一緒に三杯酢であえました。

大根おろしはホッケの干物用に。

ひき肉を味噌で甘めに味付けしたものと茄子としし唐で

炒め合わせました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31