中田堂18・19・20日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂18・19・20日のまかない

中田堂18・19・20日のまかない

中田堂18日のまかない

じゃが芋とハムのカレー炒め・ゴーヤの佃煮・豆腐のサラダ

カジキマグロの粕漬け・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

モロヘイヤとじゃが芋の味噌汁

100822-300.jpg

じゃが芋とハムは千切りにしてカレー風味に

ゴーヤの佃煮は先日沖縄土産、粉の和からしが一緒に入っていて

一緒に添えていただくようにとかいてあったので早速練り練して添えました。

粉の和からしはやっぱり香りがいいですね、つーんとした辛みが

甘辛い佃煮とよくあって美味しかったです♪

中田堂19日のまかない

トマトと茗荷のサラダ・鶏ひき肉と豆腐の団子と茄子の煮物

塩鮭・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)・椎茸とわかめの味噌汁

1008222-300.jpg

トマトと茗荷、夏らしい組み合わせ、鶏ひき団子と茄子は甘辛味で。

中田堂20日のまかない

水饅頭・生海苔と卵のお吸い物

鶏と野菜のぶっ掛けうどん

1008223-300.jpg

お土産で頂いた水饅頭、3つお皿に入れてますが2つでお腹一杯になりました;

鶏肉と茄子、えのきは蒸して、キュウリ千切りと、しょうがでぶっ掛けうどん

お土産で頂いた水饅頭

1008224-300.jpg

ふたを開けると、わぁ~おいしそう♪

1008225-300.jpg

中はなんと栗餡です!

氷水に浮かべていただくのが本流のようですが

そのまま頂いてもめちゃめちゃ美味しかったです。

ごちそうさまでした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年8月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31