フィッツミー体験レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> フィッツミー体験レッスン

フィッツミー体験レッスン

普段体験レッスンにお越しいただく側なんですが

今日はレッスンの合間に体験レッスンを受けてきました。

わぁ~どきどき、体験レッスンにお越し頂く時も

こんな風にどきどきしてらっしゃるんでしょうか~

着物を着てると着る時に自分の身体に触れる時間が長いので

知りたくないの、的な自分の身体に肉が付いてきたのを

いやおうなく実感させられてしまいます;;

背中周りは日々帯を背負ってるせいか鍛えられてると思うのですが

最近まずいかも・・・というのが下半身・・・・(涙)

ということで前々から気になっていた「フィッツミー新宿小滝橋通り店」

体験レッスンを受けてきました。

話題のサーキットトレーニングをあのタニタが監修しているって事で

まずは体重、体脂肪、脂肪量、筋肉量、体水分量、体水分率、BMI、推定骨量

内脂肪レベル、基礎代謝量などなど一瞬に計ってくれます。

しかも筋肉量や脂肪量はどの辺にどのくらい付いてるってのも

わかってしまいます、ひぇ~~

まあ、一応標準内だったんですけどね・・・・

やはり下半身が・・・・(まだ言ってる;)

でも両腕の脂肪率は身体の中では少なめでしたよ!

(これは帯背負ってるおかげですね)

サーキットの器具もいくつか体験させていただきましたが

ちょうどいい具合の負荷で続けてやったら効きそうです。

体験レッスン後の夜間の生徒さんとも話したのですが

こういう運動を自分ひとりで習慣化させるのはなかなか難しいんですよねー

これからどんどん身体が大事、鍛えておかないという年代なので

ちょっと真剣に通うことを考えてます。。。。

来春辺りにはすっきり下半身の着物姿を目指したい!なーと

目論んでおります。

121218-300.jpg

こんな感じでした、午後一番はすいていてねらい目?らしいです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年12月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31