羽織るモノ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 羽織るモノ

羽織るモノ

小紋をコートに仕立て替えのご相談を頂いていました。

どうしようかといろいろ話をして

長めの丈で単衣のコートにすることに・・・

単衣のロングコートはさらっと着ることができて

また裏地がないので畳んだ時にも小さくなってかさばらず便利です。

都内などは外を長時間歩き回ることが少なく

建物内などでは空調も効いているので

脱ぎ着も多いとかさばらずに持ち歩けるコートは便利なアイテムです。

いい感じに仕立てあがってまいりました♪

ローケツの縞柄がロング丈にしたことでよく柄が際立って

とてもモダンな柄のコートになりました。

寒くなってきましたけどこのコートにショールを羽織れば

まだまだ十分過ごせるのではないでしょうか。

楽しんでくださいね~~

写真を撮らせて頂かなかったので、写真は今晩の我が家のおかずを;;

141205-300.jpg

ブロッコリーとシーフードミックス炒めです。

ブロッコリーって美味しいですよね♪

サラダなどの時には歯ごたえありありの状態で茹でるのですが

今回は炒め物にしたので柔らかめに茹でました。

柔らかいブロッコリーも優しい味になっていいですね。

(あ)

<   2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31