先週の着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 先週の着姿

先週の着姿

先週よく着ていた着姿の紹介です。

ソボの着ていた大島紬です。

これもまた寸法直したい着物の一つなのですが

その時には八掛も交換しようかなーと

着る度につらつらと考えているのですが

生徒さんが、この八掛の色がおしゃれですね~って

言っていただき、へぇぇぇ~~ってびっくりです。

そっかぁ~って感じ、目からうろこでした。

八掛色選びはいろんな可能性、選択肢があるので楽しいですね。

また仕立て直すまでいろいろ考えてみようと思います。

141208-300.jpg

帯は紬の八寸帯、柄と色合いがいい感じで気に入っています。

小物は帯の中の一色で着物地色とも相性のいい色の

紫系を合わせました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31