中田堂にご依頼の仕立直しと琳派400年・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 中田堂にご依頼の仕立直しと琳派400年・・・

中田堂にご依頼の仕立直しと琳派400年・・・

昨年暮れにお母様のお着物、洗い張りからお仕立までを

ご依頼いただいており、洗い張り上がりを見ていただきました。

かなりのシミの多い着物だったのですが綺麗になり

これから仕立てる際にやりくりしてきれいな処を

使うようにすればこの先楽しむには問題なし!!ってことで

進めるようにいたしました、出来上がりが楽しみですね。

私たちもこんな風にお手伝いできるのはうれしく楽しい限りです。。。

こういうものに関しましてはとにかく洗ってみて!しみ抜きしてみて!って

事になるので、中田堂としても洗い屋さん、しみ抜き屋さんと

密に連絡を取りながらその場その場の状況で判断していくよりないんですよね。

きれいになると本当にほっといたします。

次はお仕立~~、仕立て上がりが楽しみです♪

中田堂から一番近い伊勢丹のディスプレイ、気が付けば

琳派400年記念に変わっていました。

150206-300.jpg

琳派は絵画もですが工芸にも多大な影響を与えています。

150206-2-300.jpg

伊勢丹が琳派をどんなふうに展開をしてくれるか楽しみですね♪

(あ)

<   2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28