手作り!!! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室, 着物姿> 手作り!!!

手作り!!!

先週生徒さんが「ミシンかけが趣味なんです!

時間があれば1日中ミシン踏んでます!」って

ミシン怖い!の私にとってはもうそれだけですごい人!!に・・・

って今週レッスンで「これ作ったんです!!」って

ええええっと、どれ?みたいなんんんん?って

これです、このコート作りました!って

150306-300.jpg

ええええーーーっ、すごいっ、これーーー!!って

黒のコートを持っていてその実物から型をおこして

作ったそうです。

150306-2-300.jpg

素晴らしい~~~~

でもそこから色々話を膨らませ、ここをああしたら!とか、こうしたら!とか

技術的なことはわかりませんがあれやこれや次作に向けて

アイデア出しっこ!みたいな、いやぁ~楽しい~~

ここまで自分で作れたら本当楽しいですよねえ~~

また新しい作品ができたらぜひ見せてくださいね!

(あ)

<   2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31