羽織のお洒落~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 羽織のお洒落~~

羽織のお洒落~~

先週末はお天気はいまいち;;

今日は日中は暖かい~~~って

ですが明日からまた寒さがぶり返してくるようですね;;

4月でも暖かければ帯付きとか単衣でも大丈夫って感じですが

寒くなるとなるとやっぱり何か羽織ったほうが安心ですよね。

そんな時に羽織などはちょうどいいです。

帯周りが全部隠れてしまうコートと違って

着物と帯、小物のコーディネートが見えるところもいいですよね。

そしてそれプラス羽織とのコーディネートも楽しめるし。

紬にさらっと羽織を着てお出かけっていい感じですよね♪

150406-300.jpg

先日のレッスンの最後に羽織を着てみました。

茶系の小紋柄の羽織です。

150406-2-300.jpg

着物との相性もばっちりですね~お洒落~~~♪

ついでに羽織り方と脱ぎ方も・・・・

やったことがないと案外スムーズにいかないんですよね。

着物と一緒で慣れなんですけどね。

まだ肌寒い日もあるようなのでもう少し羽織を楽しめる日も

ありそうですね。

(あ)



<   2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30