第148回着物1問アンケート始まりました - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ> 第148回着物1問アンケート始まりました

第148回着物1問アンケート始まりました

第148回着物1問アンケートです。

桐生「きりはた」新作発表会で名古屋帯だけでなく

可愛い半幅帯もいくつか展示されていました。

半幅帯というと浴衣に合わせるイメージが強いですが

完全に浴衣用というのでなければ

もちろん普通のお着物に合わせて締めても全然問題ありません。

昔、ソボたちが着物で過ごした時代には日常の普段着には半

幅帯を合わせたりもしていたようです。

今のものは長さもたっぷりあるのでちょっと変り結び風にして

お洒落に使ったりもできるようです。

ということで今回のお題は

「浴衣以外に半幅帯をコーディネートすることありますか?」にしてみました。

気軽に着るには半幅帯もありだと思います。

ぜひ皆様の半幅帯についてお聞かせくださいませ。

どうぞぽちっとよろしくお願いいたします。

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31