着られるようになる近道は・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 着られるようになる近道は・・・

着られるようになる近道は・・・

そうですねーやっぱり着ることなんですよねー

自信を持ってどんどん着てお出かけしてみる!なんですよ。

習っているんだから着られるんです。

なのでその次のステップ着物を着てお出かけしてみる。

そうするとどんどん着物を楽に着られるようになるんです。

そう慣れるんですね。

自分で着た着物で動いてみてどんなことを感じるか

楽だなーとか注目を浴びて気持ちいい~とかはたまた

あれー?どうしてもこの部分がこんなふうになっちゃうんだろー?

などレッスンの時には気がつかなかった部分とか

疑問に思うことでさらに着物を着るのが楽しくもなり

それを解決するとさらにもっと着物姿をほめてもらえたりするんですよね。

今の時期にレッスンを受けられている方はラッキーですね。

これから色々なイベントが目白押しの季節ですもんね。

まずはクリスマスでしょうか、今年は3連休になるので

ぜひ着物でお出かけしていただきたいです。

それで自信をつけたら、次はお正月ですね、頑張って着物で初詣とか!

なんて年末年始を逃しちゃってもまだまだ新しい年に

着物を楽しむにはいい時期です。

しかもこの冬は寒いらしいので着物の暖かさは身体にいいです♪

習ってみたいなーって思った時にはぜひ中田堂へ(笑)

個人レッスンとなりますのでご自分の都合で日程を調整することが

可能ですし、その方それぞれのペースでレッスンを進めてまいります。

気になってる方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31