桐生きりはた新作発表会 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> 桐生きりはた新作発表会

桐生きりはた新作発表会

最終日になってしまいましたが東銀座のぐんまちゃん家で開催されている

桐生「きりはた」の新作発表会へお邪魔してきました。

ここ何年かお邪魔しているのですが毎年テーマがあり

去年は「ブラック」そして今年は「うきうきワクワク元気きもの」

去年のシックな雰囲気とはがらりと変っていて

可愛くて本当にわくわくするような、季節で言うなら春のような

着物や帯がたくさんありました。

毎年展示方法も工夫されていて今年の展示でいいなーと思ったのは

着物の反物に全然違ったイメージの帯をコーディネートしてある展示でした。

さすが着物も帯も作っている桐生ならではの展示ですよね。

111204-300.jpg

こんなコーディネートができるのかーって

普段の着物の参考にもなるような展示は着物を着る楽しみを広げてくれます。

次回はきちんと早めにお知らせさせていただきますので

ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31