自分撮り14 お正月の着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 自分撮り14 お正月の着物

自分撮り14 お正月の着物

あっという間に三が日も終わってしまいました;;

そして毎日寒いですね;;

お正月皆様着物着たのかなー??

私はといえば、お正月なんですが晴れ着というより

台所仕事もあるし、家で呑み正月を決めこんでいるので

一番気楽な着物で、ウールの着物です;;

120104-300.jpg

半幅はレッスン用に教室に持っていってしまっているので、帯は名古屋帯です。

でもこの着物はウールですけどいかにもウールっぽくないので気に入っています。

今年はソボが一人で着物を着るのが大変になったので着せてあげました。

苦しくないようにゆるくゆるく紐も最低限です。

それでもさすが昔は着物で生活していた人なのでゆりゆるでも

決まるんですよね、うんとおばあちゃんになったら

あんなふうにゆるゆるで着物着てすごしたいです。

なんて思ったお正月でした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31