防寒?補正? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 防寒?補正?

防寒?補正?

あー本当に寒いですね;;

12月生まれのくせに年々寒いの苦手になっていきます・・・・

あんまり寒がるので家族にも嫌がられます;;

着物を着るのにどこで防寒するかを自己課題とし

日々色々実験っていうか試してみています。

胴回りはタオルを1枚増やしました、これはいい感じです。

あとはどこを防寒(いえ、補正ですね)しようと

と胸元にてぬぐいをたたんでおいてみました。

いやーこれは大ヒットすごく暖かいです♪

そして暖かいだけでなく・・・もうこればっかりは残念なことによる年波なのか・・・

落ちて欲しくない部分のお肉が落ちてしまい

落ちて欲しい部分にはひたすら肉がついていくばかりって感じの最近(涙)

この胸元においた手ぬぐいが防寒もさる事ながら胸元の補正としても

機能を遺憾なく発揮してくれるのです、衿もきれいに決まります。

この寒さを防いでくれるならと思いつつも、ちょっとさびしい気持ちにもなったりして;;

あー昔はこんなに補正をしなくても寒くもなく胸元もきれいだったのになーとか

うふふ、でもそれは裏を返せばそこさえきっちりしていれば

着姿のアンチエイジングも簡単って事なんですよね。

まだまだ頑張りまっせー、なんてね;;

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31