オーダーメイドとご当地銘菓? - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> オーダーメイドとご当地銘菓?

オーダーメイドとご当地銘菓?

地下鉄に乗ることが多いです、フリーペーパーなどよく見てます。

今月のメトロニュースのフリーペーパー?の特集がオーダーメイドでした。

ケーキや枕、眼鏡、傘、名入れなどなど自分好みの

オーダーメイドがたくさん出ていて興味深く拝見いたしました。

着物もお誂えする場合はオーダーメイドですよね。

自分の好みの反物をマイジャストサイズでお仕立てしてもらうとか

お母様やおばあ様の着物などを自分用に仕立てなおすとか・・・

こうやって自分の思い入れのある(こだわりの)モノを作っていく

楽しみがオーダーメイドの醍醐味ですよね~

120105-300.jpg

と、大阪のお土産と宮城のお土産のお菓子です。

大阪の恋人と宮城の恋人です!!!

最近話題になったアレかと思いましたが違うそうです。

でも本当にそっくりなので笑ってしまいました。

ってか同じですよね(笑)

中のお菓子も全く同じでした。

ご当地銘菓もなかなか面白いですね~~。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年1月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31