お手入れ相談&美味しい贈り物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> お手入れ相談&美味しい贈り物

お手入れ相談&美味しい贈り物

友人のWEBデザイナーのお嬢さんが今年七五三だったそうで

その時に着た着物のお手入れのご相談にお越しくださいました。

中田堂では着物のお手入れ専門の業者さんにお願いできるので

どこにお願いすればいいのかわからないからお任せしたいと。。

確かに着物のお手入れって今だとどこにお願いすればいいのか

難しいですよね。

昔は街に着物のことはなんでも相談にのってもらえる

悉皆屋さんがあったのですが今はなかなか見かけないですし・・・

七五三のお着物は次に着る予定がいつになるのかわからないので

きちんとお手入れしておいたほうが安心ですよね。

また次に着る日に向けて綺麗になっておきましょう~~

綺麗になって帰ってくるのが楽しみです。

今日のおやつはananでグランプリをとったという三陽さんのふまんじゅう!!

141216-300.jpg

まぁ、つっやつっやで綺麗~~~

141216-2-300.jpg

味も絶品、さすがグランプリ~このつるんとした食感とあんこの甘さのバランスが

とてもよかったです。

ごちそうさまでした!!

最近よく珍しいワインをいただくのですが

141216-3-300.jpg

昨日は大分の葡萄で大分で作られたスパークリングワインを!!!

きりっとした味わいでとても美味しかったです。

ありがとうございました~~

(あ)

<   2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31