中田堂30日のまかないとおやつ - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂30日のまかないとおやつ

中田堂30日のまかないとおやつ

いよいよ今日で3月終りですね、

今日たまたま赤坂の日枝神社を通ったら桜はきれいだし

大安でちょうど結婚式をやっていたり

お茶席が設けられていたりととても賑わっていました。

中田堂30日のまかない

大根とシソ、みょうが,水菜と蛍烏賊のサラダ

なすと豚肉の生姜醤油憂いため

鰤の塩焼き・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

水菜とかぼちゃの味噌汁

100331-330.jpg

みょうががでてきたのでサラダに入れました。

香りがよくてなんだか一気にいいところの野菜料理になった感じです。

茄子はやわらかくしっかり炒めてとろとろに・・・

本日のおやつ

相方が駅前のアンテンドゥで懐かしのたまごパンを

買って来てくれたのでおやつに頂きました。

1003312-300.jpg

うーーん、ほんのり甘くて本当に懐かしい味です・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。 

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31