こじゃれてる?! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> こじゃれてる?!

こじゃれてる?!

友人が岡山と東京ででビーズジュエリーの教室をしていて

東京の教室の展示会があったのでお出かけしてきました。

細かく繊細なビーズの作品を堪能してきたのですが

友人に「日誌見てるとなんだかこじゃれたもん食べてるよね~」と・・・

ええええ、いやーメニューはいたって普通なので

それがこじゃれた風に見えるとしたらちょっと変わった(?)器に

盛ってあったり、お膳にのせてあったりとか、そんなことをしてるので

そう見えるのかなって。

でもそんな風にみた方が思ってくださるというのは嬉しいですね。

ちょっとした見せ方だったりするのかなーと・・・・

着物もそうですよね、いつもと同じ自分でも

器やお膳などでちがった印象でみてもらえる、って

そんな風に着物を自分の演出小道具として楽しんでいただければ

いいなーと思っています。

生徒さんでもいらっしゃる時にはお仕事帰りでばりばりキャリアウーマンモードでも

着物を着るとすごーく可愛くなって印象ががらりと変わってしまう方も・・・

私たちからするとこの着物を着た可愛い印象の方が本来の姿なんだろうなーと。

このギャップがたまらなく素敵です。

新しい自分を発見するにも着物は有効なのかも!

この春、着物にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。。

(あ)

<   2010年3月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31