やわらかもののきもの - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> やわらかもののきもの

やわらかもののきもの

ふと気がつくとこの10月からの袷の季節に入ってから

ずっと紬の着物で過ごしていました・・・・

最初は残暑は残っていたせいもあって大島紬が多く

その後もついつい気軽な紬を選んでしまうことが多かったのです。

最近、着物や羽織やコートに仕立ててもよさそうな

素敵な柔らかものの反物をたくさん見せていただく機会がありまして。。。

ぐぐぐっと柔らかもの着たい願望がむくむくと・・・・

ここ何年間かすっきりした紬のブームが続いていましたけど

来年あたりははんなり柔らかものの着物のブームがきそうな気がしてるのは

私だけでしょうか・・・・

色無地、江戸小紋、小紋、付け下げ、訪問着

今までチャレンジしたことない方~~

ぜひ来年は柔らかものにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31