きりはたinぐんまちゃん家 - 中田堂日誌
中田堂日誌> お知らせ, 日誌, 行く> きりはたinぐんまちゃん家

きりはたinぐんまちゃん家

ぐんまちゃんことりっぷの日誌でもご紹介した

きりはたの新作発表会に行ってまいりました。

東銀座、改築中の歌舞伎座の向かい、ぐんまちゃん家

今年のテーマは「玄-くろ-」ということで

シックな黒い着物や帯がたくさん、かっこよかったです!!

真っ黒の振袖や黒い紬に裂き織で織り込んだ着物などなど・・・・

お洋服で黒を着る方も多いのでそういう方には

黒い着物は洋服感覚で受け入れられやすいかなーと思います。

先日いろいろ織物についてお話を聞かせていただいたので

そういう話を思い出しながらみるとまたさらに一層すごさを感じます。

機元さんの展示会なので作っている方からじかにお話を聞ける

いいチャンスです、ぜひのぞいてみてはいかがでしょうか。

12月1日(水)~12月5日(日)まで

101201-300.jpg

相方ってば、ぐんまちゃんのキャラクターをみて

「ぐんまちゃんって鹿??」とのたまって大爆笑されていました;

「馬だよー」って、え、鹿?馬?って馬鹿ですか;;

ちなみに鹿はせんとくんですって。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31