ひっぱり、でした・・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> ひっぱり、でした・・・・

ひっぱり、でした・・・・

先日の日誌で書きました「ひっぱれ」ですが

なんと、私の覚え間違い;失礼しました;;

「ひっぱり」でした、何度も聞いたのに結局間違えて覚えてしまった、あぅ。

再度「ひっぱり」で調べてみると、おー、ざくざくひっかかりましたよ!

キッチンコートのようなもので着物の上から(洋服でもいけるらしい)

羽織るモノなんですね。

101208-300.jpg

そういえば私たちも着物の上にウールの上っ張りを羽織ることがあるのですが

それと同じような感じですね、私たちのは袖口にゴムが入っていますが

ゴムは入れずに仕立てるようです。

すっきりしました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31