美しさと激しさと - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 美しさと激しさと

美しさと激しさと

日生劇場へ十二月大歌舞伎を・・・

もうずっと楽しみにしていたのです♪

菊之助の玉手御前!!!

ありえない~~と思いつつもあの玉手の美しさでついつい

絶対菊之助で観たかったのです。

しかも通し狂言なのでたっぷり堪能できました。

期待を裏切らない美しさで、やっぱりありえない~と思いつつ

堪能させていただきました。

そしてもうひとつの演目、達陀

こちらは正直(ごめんなさい;)全く期待もせずにいたのですが

いやーすばらしかったです。

若手が迫力ある激しい踊りを魅せてくれました。

松緑の踊りもさすがですね。

久々の亀三郎の踊りもすごくキレがよくてよかったです♪

大満足のひとときでした。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします。

<   2010年12月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31