帯を替えて、その1 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 帯を替えて、その1

帯を替えて、その1

お着物は、グレーにひし形に飛びの絞りの小紋です。

グレー地ということもあって色々な帯び合わせが楽しめそうな小紋。

もともとお持ちの名古屋帯を合わせました。

130410-300.jpg

実はこの名古屋帯仕立て替えしてあって

とても寸法の短い名古屋帯でした。

あまりに短くてびっくりしたのですが、実はそういう短い帯を

ちゃんと結ぶ方法があって、私もすごく久しぶりにこの結び方を

思い出したという・・・・

せっかくの帯ですので通常の名古屋帯の結び方と並行して

短い帯の結び方もレッスンいたしました。

無事結び方もマスターされて、この帯も活用できますね~

よかった~~

この帯は短い帯結びように作り変えてあったので

結んでしまえば通常の名古屋帯とほとんど変わらずです。

帯の結び方って本当に色々あるんですよね~

面白いです。。。。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30