中田堂19日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂19日のまかない

中田堂19日のまかない

中田堂19日のまかない

卵焼き・こんにゃくと豚バラのぴりから煮・塩鮭

南瓜のサラダ・玄米ご飯(黒豆、ひじき入り)・梅干

130419-300.jpg

おかず詰めたら卵焼きの場所がなくなってしまったので別添えで・・・

先日、タニタの金芽米王子のお話を聞く機会がありまして

金芽米だけでなくお米全般に詳しく、玄米の栄養を最大限摂取するには

24時間はお水につけないとだめです!と。

一晩じゃだめなのね、ということで今回は24時間以上浸水させて炊きました。

勉強になりました♪

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30