大島紬3連発 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 大島紬3連発

大島紬3連発

もうすっかり暖かくなりましたね。

といいつつ実はまだ数日前まで下着は冬モノを着ていました;;

春になった?って頃に下着を冬物から晒しの肌襦袢にした途端

風邪を引いたので(情けない;;)すぐにまた冬モノに戻してしまったのでした。

もうさすがに大丈夫かなーと様子を見ながら中身を替えていきます。

着物は、春っぽい色目や軽い大島などがこの時期は出番が多くなります。

ということでもっぱら大島紬月間のように大島紬の出番が多く;;

着姿紹介も大島紬3連発です。

130417-300.jpg

ソボが着ていたのをハハ用に仕立て替えしてあり

お気に入りの1枚です。

130417-2-300.jpg

友人から頂いた大島紬。先日のタイの本のインタビューの時に

着せつけさせていただいたコーディネートです。

若い子はもちろんですがまだまだいける?!って

春って感じで今頃にぴったりの着物です。

130417-3-300.jpg

これもソボが着て、ハハが着て私が着ているという

母娘3代で着ている大島紬です。

真っ赤な帯締めでちょい若作り風に;;

いかがでしょうか・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年4月   >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30