浴衣姿で気になること - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 浴衣姿で気になること

浴衣姿で気になること

街中に可愛い浴衣姿をたくさん見かけますね、

まさにオンシーズンの浴衣、今年は浴衣の売れ行きもいいんですって

短い夏、どんどん着て楽しんでいただきたいですね。

と、せっかくの浴衣姿、ワンランクアップするには・・・

そう、姿勢ですね、たくさんの浴衣姿を見てとっても気になるのが姿勢。

あまり衣紋も抜いてない着方ですと背中の面積が大きくなるので

姿勢の悪さがとても目立ち、下手するとおばあさんみたいになってしまいます。

せっかく若い可愛い女子が素敵な浴衣を着ていても

姿勢の悪さでその着姿が一気に残念になってしまいます。

もったいないですよね。

まっすぐ立って肩甲骨をちょっと引き寄せる感じを意識して

背筋をぴっとすると着姿もぐっとアップしますよ~~

今年は男子の浴衣姿もたくさん見かけますが男子も勿論一緒です。

ぐっと帯を下げて姿勢よく歩いてくださいね。

でないとねー子供がお腹に帯巻いてーみたいな・・・・

せっかくの浴衣かっこよく着こなしていただきたいです。

130803-300.jpg

写真は先日の鶏ひき肉のバジル炒め、次の日のランチに

ガパオ ガイにしてみました。

なんとなくでもタイランチ風になってるでしょうか・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31