絶対に忘れない - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室> 絶対に忘れない

絶対に忘れない

背中心を決めてピンチでとめて着物を着るのですが

無事着終わると安心してピンチをとるのを忘れやすいんですよね~

最後にちゃんと鏡でチェックすれば忘れずにすむのですが案外忘れがち;;

家族が見てくれればとり忘れる事はないでしょうけど必ずいるという保証はないし

一人暮らしだったりすると・・・

取り忘れ防止に市販の衿止めには鈴がついているものもあります。

なんてことで衿止め注意は必ずお話しするのですが

生徒さん、絶対に忘れない衿止めを自作されましたよ。

130804-300.jpg

あははー素晴らしい~、これなら大丈夫ですよね。

ご主人に鈴を買ってきてって頼んだら、このサイズだったそうで

「牛でも呼びそうですよね~」って

いや~忘れないのが何より大事、これならばっちりですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2013年8月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31