着物でびゅ~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着物でびゅ~~

着物でびゅ~~

新年、着物でお出かけでびゅ~です。

レッスンの最後の回、そのまま着物でお出かけでびゅ~です!

着物は今回初めてのお誂え♪

お母様からの着物がたくさんあるのですが

柔らかモノでマイサイズでお誂え!のご希望の中

中田堂セレクトのお着物でお好みのモノとの出会いがあり

お誂えでびゅ~となりました。

細い方ですのでその辺の寸法はいろいろ考慮しながら

決めさせていただきました。

150110-300.jpg

こっくり黄色地の江戸小紋!!!ですが

八掛もこれぞ!で京都の逸品の裏地屋さんのモノを合わせました♪

150110-2-300.jpg

帯は生徒さんがご自分でセレクトされた染帯です。

大胆な花柄がいい感じです。

着物は洋服よりはサイズの許容範囲は広いですが

マイサイズが何より着やすいのは当然です。

お母様からのお着物は紬メインですので

これからの着用シーンによってお母様の紬、誂えの小紋と

使い分けていただくとぐっと着物を着る楽しみが広がると思います。

ぜひぜひ楽しんでくださいね~~~

(あ)

<   2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31