サンデーランチ・カルボナーラ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> サンデーランチ・カルボナーラ

サンデーランチ・カルボナーラ

11日にNHKでみた落合シェフのカルボナーラがすごく美味しそうで
気になっていたので作ってみることに。

カルボナーラって家でも外でもめったに選択肢に入らないのですが
卵とベーコン、パルミジャーノのみのシンプルなレシピに惹かれて作ってみました。

パルミジャーノは塊を買ってきてすりおろして、ベーコンも生ベーコンを買ってくるという
(生ベーコンとかいてあったがパンチェッタではないらしい)気合の入れよう;

順調に進んでいたのですが最後の段階で少し温度が上がりすぎてしまったみたいで
ちょっと卵がもろもろなりかけてしまうという事態が発生
慌てて火からおろしぎりぎりなんとかセーフの状態に。。。

さっぱりクリーミーで卵の風味がよく出てて美味しかったです。
さすが行列のできるリストランテのレシピですな。
近いうちに再度チャレンジしてもろもろにならないように技を習得しようと思っています!


081116_1301~01.jpg

2008年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30