花園神社 お酉様へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 行く> 花園神社 お酉様へ

花園神社 お酉様へ

中田堂pickupでも紹介

毎年恒例酉の市へ
今年は三の市まである年、火事が多いといわれていますが
本当の所はどうなんでしょうか??

いつも行くのは花園神社です。
まずは去年の熊手をお返しして、今年も花園神社仕様の熊手を買う。
来年の商売繁盛を願います。

地球温暖化なのか11月も中頃だというのに暖かい気候で
なんともお酉様の気分が出ませんが
そのせいなのか熊手を買ってる人も微妙に少ない感じで淋しいです。
やっぱりお酉様では、寒い寒いといいながら盛大に大きい熊手を買っている
お客さんの後ろで冷やかしで一緒に手締めをするのが楽しいんですけどね。

でも熊手を買ってる人はちょっと淋しかったけど
境内にある飲食店は人も多く賑わっておりました。

お酉様がくるともう年末まで一気という気分になります・・・・;;

081117_2122~01.jpg

2008年11月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30