中田堂29日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂29日のまかない

中田堂29日のまかない

中田堂29日のまかない

切干大根とかいわれのサラダ・金時豆の甘煮・きのこの酢の物

えぼ鯛の干物・玄米ご飯(ひじき、大豆入り)

新たまねぎとひき肉のスープ

110329-300.jpg

切干大根は煮物が多いと思いますが、最近我が家でブームなのはサラダです。

歯ざわりといい大根の味わいといい癖になる味です、今日はごま油で風味付け。

きのこは何種類か色々、大葉をたっぷり入れた酢の物に。

金時豆は前日からハハがことこと煮ていたのをまかないにいただいてきました。

新たまねぎは大きいのを半分に切ってひき肉入りのスープでことこと。。。

黒胡椒をかけていただきました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31