地震、その後・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 地震、その後・・・

地震、その後・・・

昨日は帰宅するだけで精一杯だったので今日は片付けの1日。

一番衝撃だったのは自宅は箪笥が倒れてしまったこと。

両親が必死に元に戻して大変だったそうです;;

ソボの家は仏壇が倒れ、日本人形のケースが壊れ

箪笥やテレビ台や飾り棚が移動していたのでそれを直してから

恐る恐る中田堂へ行ってきました。

一番心配だったのは食器たちです。

が中田堂での被害はほとんどなく食器もお皿が1枚としょうゆ差が

割れていました、それと片付けの最中にグラスが1つ割れてしまったのですが

そのほかの物は無傷で安心しました。

ですがソボと同様私の人形のケースも壊れていてガラスが部屋中に・・・・(涙)

それらを片付け、また家に戻って本日一番大きな片づけを、食器棚です。

壊れたものはあまりなかったのですが10cmほど前に移動していて

とにかく元に戻さなければ、と棚の後ろをチェックすると

棚の上から落ちたガラス容器が壁を突き抜けていて

壁に穴があいていました、ひぇ~、容器を抜き出し棚を元に戻し

出した食器を整理して何とか無事終了。

まだまだ細かい片付けは必要ですがひとまず終了としました。

でもまだまだ余震が続き、ゆらゆらした中片付けしていて

ちょっとそれはそれで複雑な気分ですね。

昨日はほとんどテレビを見る余裕も時間もなかったのですが

今日テレビで被災のニュースを見ていまさらながらの地震の大きさに

ショックを受けました。

まだまだ予断は許さない状況です、気を緩めず引き締めていかねばなりませんね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31