中田堂31日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂31日のまかない

中田堂31日のまかない

中田堂31日のまかない

オニオンスライス・インゲン豆とベーコン、ブロッコリーの炒め物

塩鮭・玄米ご飯(大豆、ひじき入り)・シメジと大根の味噌汁

110331-300.jpg

まかない3日連続です。。。

新たまねぎがおいしい季節です。

辛い味はたいてい大丈夫なのですが、食べられるけど苦手な味に

玉ねぎの辛味があります;;

オニオンスライスも好きなのですが辛味がすっかり抜けるくらい

よくさらしてしまいます(よくさらしすぎと怒られてました;;)

鰹節と海苔を散らして三杯酢をかけて。

この1週間はちょうどレッスンが修了の生徒さん&レッスン開始の生徒さんが

いらっしゃって、まさに春を感じさせる1週間でした。

春は着物デビューにいい季節ですね。

明日から4月!新しいスタートを始めるにはいい季節です。

着物を着てみてはいかがでしょうか・・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2011年3月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31