袴レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 袴レッスン

袴レッスン

大学の講師をされている生徒さん、中田堂で着付けを習われて

日々着物生活を楽しんでいらっしゃるそうです。

授業のない日には着物で出勤もされているとか。

(授業のある日はチョークを使うので汚れるのが心配とか;;)

こんな風にさらっと楽しんでいただけると嬉しいですね。

講師の傍ら大学院で学ばれ、この春めでたくご卒業されるとのことで

袴のレッスンにお越しくださいました。

卒業式に袴姿は定番ですがご自分で着られる方は

少ないのではないでしょうか・・・・

着物の着方、袴の紐の結び方等々ポイントをレッスンいたしました。

無事完成~

120314-300.jpg

後姿ばっちりです。

120314-2-300.jpg

前姿チラッと見える半幅の色もいいアクセントになってますね。

大学の卒業式とご自身の卒業式とで2回着る機会があるので

レッスンを受けていただいても十分元は取れますね(笑)

本番の報告が楽しみです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31