迎賓館赤坂離宮前庭公開 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> 迎賓館赤坂離宮前庭公開

迎賓館赤坂離宮前庭公開

11月1~3日まで迎賓館赤坂離宮前庭公開というのでお出かけしてきました。

たまたま地下鉄に貼ってあったポスターをみたのでいってみたのですが

結構な人出でびっくりしました。

入り口で金属探知機をくぐり、荷物検査をうけていざ中へ!

寒いけどいいお天気でしたのでお散歩にはちょうどいい感じ

広いし緑は多いし、中には入れないけど迎賓館のたたずまいは

やはり近くでみると迫力満点、重厚感たっぷりでした。

121102-300.jpg

ボランティアの方があちらこちらで迎賓館の成り立ちや歴史を

解説してくれていて、にわか勉強もしちゃいました。

思い立ってお出かけしてみましたがとっても楽しい時間を過ごせました。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30