お酉様 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 行く> お酉様

お酉様

毎年恒例のお酉様、一の市に行って参りました。

121109-300.jpg

ここ数年の中では一番の人出ではないでしょうか、びっくり。

今年は神社内の呑屋さんもたくさん出店していてどこも満員御礼でした。

もみくちゃになりながら、足袋踏まれて汚れたらどしよ;;って

なんてちょっと気にしながらあまりの人の多さにおののき

早々に失礼してきました。

今年はお福さんが流行なのか熊手の真ん中にでんっとお福さんの

熊手がすごく多かったです。

121109-2-300.jpg

でも私が買ったのは小さいですが鯛に鶴に枡に大入りの

なんともめでたい熊手~~

これで来年はざっくざっくを福をかき寄せたいと思います!!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30