母から娘へ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 母から娘へ

母から娘へ

お母様のお着物がたくさんあり、ご自分の寸法に直したので

普段着着物としてご自分で着られるようになりたいと

中田堂にお越しいただきました。

晴れ着としてのお着物はきたことがありますが

普段着着物は着た事がないということで

まずはご自分の着物姿を見ていただこうと

中田堂で着せつけさせていただきました。

121120-300.jpg

綿の絣のお着物に八寸の名古屋帯です。

121120-2-300.jpg

ご自分の寸法に直してあるのでぴったりです。

こんな着物をさらっと着こなせたら素敵ですよね。

今から始めれば年末年始は8回ののレッスン後半になります。

お正月にレッスンの成果でお着物で過ごすにはちょうどいいですよね。

これからが楽しみです!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30