素晴らしきチャレンジャー!! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 素晴らしきチャレンジャー!!

素晴らしきチャレンジャー!!

フリーランスのお仕事で近所にお住まいという事で

平日の日中にレッスン希望で中田堂にお越しいただきました。

1回目のレッスンの時に昼間なのでぜひ慣れてきたら

着物でお帰りになっていただきたい!というお話をしたら

ご本人も近所ですし~とやる気まんまんでなんとも嬉しいお返事

なんとそれだけでなく、なんと近所だし荷物が増えるのも嫌なので

まだ帯を結べませんが着物を着てレッスンに着てもいいですか?って

わーいっ、素晴らしいー、そうです、この季節ですからねー

上に羽織るコート類が(羽織は前が開いているので無理なんですよね;)

あれば大丈夫なんですよね、羽織っちゃったら見えないんでねー

確か道中着があったのでと!!!いいじゃないですかーーー

じゃあ、帯板と枕を結びつけてコートを着てきてくださいねって。

そして本日2回目のレッスン。わ~~い、本当に着物を着てお越しくださいました♪

121127-300.jpg

素敵な道中着をお持ちでラッキーですね!!

んでコートを脱いだ図、2回目でここまで!素晴らしいです。

121127-2-300.jpg

彼女が道ですれ違った人々はまさかコートの下がこんななんなってるなんて

思いもしないでしょうねー

んっ、もうっ、素晴らしきチャレンジャーです♪

この調子で次回も楽しみにしています!!

レッスンが終るまでに着物を着て帰るというのは、着物を着て動いてみるというのが

大きな目的ではありますが、実はもうひとつ大きな目的があります。

それはお草履、今まで着物をほとんど着たことない方だと

もちろんお草履もほとんど履いたことがないですよね。

初めてのお草履は案外難しいみたいで、着物を着て出歩いた感想を聞くと

「着物より草履が・・・・」って方が結構多いんです。

なので早めに草履に慣れていただくためにも近い距離からでもいいので

どんどん着物で出歩いていただきたいんです。

着物同様お草履も履き慣れるのが大事なんです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30