帯揚げ、仲間入り - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 帯揚げ、仲間入り

帯揚げ、仲間入り

この冬に向けて、私の着物アイテムに仲間入りした帯揚げです。

121104-300.jpg

黄色は相方からのプレゼント。

薄い黄色は持っていたのですが、もう少し濃い黄色があるといいなーって

思っていたので、さすがわが相方いい色をセレクトくれました。

そして水色の帯揚げ、ブルー系はなかなかこれ!って色を探すのが

難しくなかなか出会えません。

最後のオフホワイトからクリーム色の帯揚げ

帯締め、帯揚げでこの色目をセットで持っておくと万能なので

特に初心者の方にはお勧めかなと思います。

帯締めはあるのですが帯揚げがなくずっと欲しかったのです。

柄も源氏香で可愛い!!

着物や帯はなかなか増やすことはできないのですが

小物はアクセサリーのように着物姿のアクセントやポイントをつける

アイテムとして重宝するし、たくさんの色目を見るのは楽しく

ついつい色々チェックしてしてしまいます。

これでまた自分の着物の着こなしの幅が広がることを期待して・・・

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年11月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30