中田堂18日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない, 日誌> 中田堂18日のまかない

中田堂18日のまかない

中田堂18日のまかない

春弁当

相方命名の今日のお弁当

塩鮭・ブロッコリー焼き・卵焼き(ミックスベジタブル入り)

シメジとウィンナーの炒め物・桜ご飯・梅干・きゃらぶきの佃煮

130318-300.jpg

春弁当のいわれは、そう、桜ご飯なんですねー

卵焼きにミックスベジタブルを入れたのも切り口がきれいで春らしいかなーと・・・

130318-2-300.jpg

お土産に、桜の塩漬けときゃぶきの佃煮を頂きました。

それならばと早速桜ご飯を作ってみたのです。

炊き上がったご飯に混ぜてもいいらしいのですが

一緒に炊き込んだ方が香りがよさそうなので一緒に炊き込み

上に刻んだ花びらをかざりました。

ふたを開けたときにふぁっと桜の香りがしました。

ありがとうございました!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします 

<   2013年3月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31